お知らせ

2020.06.01

当面の営業体制について

SUPER STUDIOでは新型コロナ感染症による緊急事態宣言を受け、本年3月27日より全社的に原則リモートワークでの勤務を続けてまいりました。この度、緊急事態宣言の解除を受け、感染リスクを最小限に抑えて継続的に従業員の健康を守ることを大前提に、従来通りのサービス品質を維持するため、当面の働き方を下記の通り変更する運びとなりました。

今後の営業体制

  • リモートワークデイの導入
    出社をベースに、水曜日・木曜日をリモートワークデイに設定。
    リモートワークデイはリモートでの業務が可能な職種の従業員にはリモートワークを推奨、社内会議は原則リモートで行います。
  • 会社のコアタイムを11:00-18:00に設定。ラッシュアワーを避けた出社を推奨。 コアタイム内で社内会議を行い、スライドワーク(※)を適用しやすい環境を整える。
    (※スライドワークとは、出社時間をコントロールできる社内制度)
  • リモートワーク制度の導入
    リモートワークデイに限らず、リモートでの業務が可能な従業員はリモートワークで勤務が可能に。
  • 外部の方との会議も目的に応じてオンラインでの実施を推奨。
  • イベントはオンラインでの実施を推奨。
  • 採用面接はオンラインでの実施を推奨。
  • 政府の方針に従い、不要不急の会食や出張は行わない。

また、感染防止の観点から、新型コロナ感染症が収束するまでは以下に該当する従業員には、リモートワークを推奨しています。

  • 基礎疾患がある方(糖尿病、呼吸器疾患など)
  • ご家族のサポートが必要な方(高齢者同居、同居人配慮など)
  • 妊婦の方(妊活中も含む)

従業員の健康・安全を守ること、そして顧客の皆様に従来の質でサービスを提供することを第一に考慮した上で、今後も国内の感染状況を鑑みて継続的に働き方の見直しを行ってまいります。

ステークホルダーの皆様におかれましては、ご理解賜りますようご協力をお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ

株式会社SUPER STUDIO 広報
TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00~18:00


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