お知らせ

2022.02.16

本年2月開催予定のMASTERPLAN本選開催延期のお知らせ

 株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)と株式会社ポーラ・オルビスホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:鈴木郷史)は、国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、本年2月17日(木)に実施予定のD2C(Direct to Consumer)(※1)のアイデアを支援するビジネスコンテスト『MASTERPLAN』(以下:MASTERPLAN)の開催を延期することを決定しました。

 感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、本イベントの開催時期を見送る決定をしました。延期時期は現時点では未定、実施内容の変更の予定は現時点ではありません。今後も全国の感染状況を鑑みて、1日も早く開催をし、D2C起業家の方々の支援実現を目指します。当日の一般観覧につきましては、本選日時が決定後改めて募集を実施いたします。なお、延期に伴う追加の募集などはいたしません。

MASTERPLANについて

 MASTERPLANは、アイデアを持った事業者へのメンタリング・サポートや資金面の支援を通して、正しいD2Cモデルの実例をつくり、D2C業界全体を盛り上げて行きたいという想いで立ち上げたイベントです。

 アイデアをもった事業者を 『プランナー』(事業者/応募者) 、アセットや事業ノウハウをもった審査員を『パートナー』と定義。予選を勝ち抜いたプランナーは、日頃D2Cの商品開発コンサルティングを行っているSUPER STUDIOのサポートチームやPOLA ORBIS CAPITALからのサポートを受け、本選に臨みます。過去2回の開催で多くの事業者がアイデアの事業化に成功しています。

MASTERPLAN実施に関するプランナーの方の問い合わせ先

株式会社SUPER STUDIO
MASTERPLAN運営局
TEL: 03-5759-6380
※「MASTERPLANについて」とお伝え下さい
メール: masterplan@super-studio.jp

※1 D2C(Direct to Consumer)は、自社で企画及び製造した商品を自社ECサイトで販売から管理まで行う販売モデルのこと。従来は販売代理店や大手小売経由で販売をするのが一般的でしたが、SNSやWebメディアの広告で消費者個人へダイレクトにリーチできるようになり、発展しました。
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。


本件に関するお問い合わせ

株式会社SUPER STUDIO 広報
TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00~18:00


RELATED NEWS