プレスリリース

2020.02.05

タグピク・Bees & Honeyと3社で業務提携を開始。インフルエンサー発のD2C商品企画を共同でトータルサポート

株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、タグピク株式会社及びBees & Honey株式会社と3社で業務提携を行い、「インフルエンサー」×「D2C」(※1)×「ブランディング」の統合ソリューションの提供を開始します。3社のノウハウやプロダクトを提供し、インフルエンサー発ブランドの企画開発、マーケティングをワンストップで支援します。

統合ソリューションの提供について

この度の統合ソリューションでは、3 社それぞれの専門領域に関するノウハウを併せて提供し、インフルエンサー発の D2C 商品企画のトータルサポートソリューションを提供してまいります。消費者と密にコミュニケーションが取れるインフルエンサーと連携した商品を企画することで、マーケットフィットした商品作り、EC サイト構築、そしてより効果的なプロモーションプランの立案を行います。

3社が提供するノウハウ

タグピク:インフルエンサーマーケティング
Bees & Honey:ブランドデザイン
SUPER STUDIO:D2C 商品企画/運用、EC 基幹システム「EC Force」の提供
共同でサービス提供する皮切りとして、食品領域での企画開発を進めています。

参考情報

タグピクについて

創業来、インフルエンサーの支援事業展開。近年は EC プラットフォームとしてのInstagram の機能拡張や D2C 領域へのインフルエンサ―活用事例が急増したことを受けて、主に Instagram とした SNS をプラットフォームとして活用する D2C 企業の支援事業を提供。 これまで蓄積してきた、売れるインフルエンサーデータをもとに、2020 年に、自社サービスを展開、さらなるデータの蓄積を加速するとともに、クライアント向けの D2C 商品・サービスのブランディングプロモーションの支援事業を積極的に展開。
タグピク株式会社

Bees & Honey について

ビジネスと戦略、建築と内装、撮影と編集、商品とパッケージ、広告とグラフィック、WEB とデジタル領域などの専門家で組織されたブランドデザイングループ。数多くのプロジェクトが経済活動のための課題解決や未来を見据えた問題提起のデザインなのに対し、私たちは真理の追求や侘び寂びといった思索あるイデオロギーのデザイン、粋などにみられる日本独自の美意識を生かして抜本改善のデザインを提案。
Bees & Honey株式会社

※1 D2C(Direct to Consumer)は、自社で企画及び製造した商品を自社ECサイトで販売から管理まで行う販売モデルのこと。従来は販売代理店や大手小売経由で販売をするのが一般的でしたが、SNSやWebメディアの広告で消費者個人へダイレクトにリーチできるようになり、発展しました。

※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。


本件に関するお問い合わせ

株式会社SUPER STUDIO 広報
TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00~18:00


RELATED NEWS