プレスリリース

2021.12.01

SUPER STUDIOがユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングと 業務提携し、アルコールハンドサニタイザー「&H」を発売開始

 D2C支援を展開する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役:林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が本日より販売開始する、人と働く人を応援するブランド「&H(アンドエイチ)」の支援を行いました。「&H」(読みがな:アンドエイチ、以下:&H)は、本年12月1日(水)より公式サイトを公開し、 オンライン販売を開始します。

&Hとは

 &Hは、コロナ禍で働くすべての人を応援するために、安心で安全、でも使うたびに少しだけ心が躍るハンドサニタイザーを届けようと開発されました。ユニリーバは創業当初より、ビジネスを通じて社会の課題を 解決するという明確な目的を持ち、全てのブランドが社会や環境に良い影響を与えるパーパスを持っています。ビジネスとサステナビリティを両立していくことが本質的にビジネスの成長に繋がるとの戦略を掲げています。

 &Hのブランド名には、「&Human,&Heart, &Health」などの想いが込められており、どこまでも社会を構成 する“人”に寄り添い生活を豊かにし、“人”の健康・安全に貢献していくことがブランドの存在意義としてあり、その考えはユニリーバの創業理念にも紐づいています。
そして、ダイバーシティを大切にしてより良いブランド・製品を消費者に届けるとの目的のもと、デジタルマーケティングやEC上での製品管理に強みを持つSUPER STUDIOのサポートを活かしながら、オープンイノベーションで&Hの開発に至りました。

 &Hは、「Make a Work More Interactive and Bolder」とのブランドのパーパスを掲げ、働くことをより大胆で 相互的なものにしていくために存在しています。職業柄リモートワークが出来ずに対面で働く人は多くいる中で、そのような日々働く人に対して、安心・安全を製品を通じて届けていきます。そのため、&Hは発売 の第1フェーズとして、一般的なD2C (Direct to Consumer*1)の形ではなく、Direct to Company*2の販売形態を取り、企業・従業員の健康を支えていくことを掲げています。

 そして、今後はアフターコロナの新しい習慣として、ポケットに入れるエチケット「携帯できるハンドサニタイザー」を広げていきたいと考えています。そして、「やらなくてはいけない消毒」から「使うたびに少しでも心がワクワクするような消毒」に認識を変化させられるような価値を提供していきます。

*1D2C(Direct to Consumer)は、自社で企画及び製造した商品を自社ECサイトで販売から管理まで行う販売モデルのこと。
*2 Direct to Companyは&Hが掲げる新しい概念であり、自社で製造した商品を法人に対して直接製品を届ける販売モデルのこと。

∇ 「&H(アンドエイチ)」のPhilosophy

∇ 「&H(アンドエイチ)」の製品特長
ポケットに簡単に収まり、手指の衛生ケアが可能なポータブルアルコールハンドミスト。スタイリッシュなデザインでコンパクトなサイズなので、ビジネスマンが外出中に胸ポケットに入れて、手軽にケアすることが出来ます。無香料で様々なシーンで使用することができ、天然由来の保湿成分も配合していることから手に潤いを与えます。

本プロジェクトに際するSUPER STUDIOの支援領域

 &Hのブランド立ち上げにあたり、SUPER STUDIOでは各種ブランドデザインの提案、EC運営におけるサプライチェーン構築を担当。また、今回SUPER STUDIOでも初となるDirect to Companyの事例として、各種システム面への機能実装を行いました。

&Hの成分

添加物:濃グリセリン、トリイソオクタン酸グリセリン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、精製水有効成分エタノール配合の指定医薬部外品。適量をスプレーするだけで、目に見えない有害な細菌を徹底殺菌できます。そして、ただ殺菌するだけでなく、ヒアルロン酸*3(保湿成分)を配合して潤いを与えます。 *3ヒアルロン酸ナトリウム(2)

<商品情報>
商品名:「&H(アンドエイチ)アルコールハンドサニタイザー」 価格:パッケージ単体*4 2400円(税別)
*4ケース単位での販売となり、注文単位は「75個」となります。1ケース180,000円(税別)

容量:40ml
カラー:グレー
発売日:2021年12月1日(水)
購入方法:&Hオフィシャルサイト限定販売
オフィシャルサイトURL:https://andh-tokyo.com/

 
 

本件に関するお問い合わせ

株式会社SUPER STUDIO 広報
TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00~18:00


RELATED NEWS